大谷翔平“驚愕アーチ”でブルペンまでお祭り騒ぎ! 「仲間たちが見えないところで喜んでるの熱い」狂喜乱舞の瞬間が話題に

2024年5月18日(土)17時59分 ABEMA TIMES

【MLB】ドジャース 7−3 レッズ(5月17日・日本時間18日/ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手が放ったホームランに、ドジャースブルペンがお祭り騒ぎとなった。レフトスタンドに着弾した瞬間、両手をあげてバンザイの形からブルペン内を猛ダッシュする選手の姿が映し出された。

【映像】大谷翔平のHRに“狂喜乱舞”するブルペン

 1-0とドジャースが1点リードで迎えた3回裏、大谷は一塁にベッツを置いて第13号2ランホームランを放った。逆方向へ引っ張ったようなあたりは、レフトフェンスの向う側にあるドジャースの中継ぎ陣が待機するブルペンのすぐ横に飛び込んだ。

 映像で確認すると打球がレフト方向へ舞い上がった直後、中継ぎ投手陣たちはまさにファンのように打球を追いかけ、レフトスタンドへ着弾後にはお祭り騒ぎ。両手を突き上げ喜びを表す投手もいれば、駆け回っている投手もいた。

 この様子を映像で見たファンもABEMAのコメント欄やSNSで「ブルペンがお祭りにw」「めっちゃ喜んでるw」「スタジアムの雰囲気すごいな」「ブルペンw w w」「ブルペンの仲間たちが見えないところで喜んでるの熱い」「ブルペン陣が喜んでるのも好き」と注目していた。

 大谷のホームランはベンチにいる野手陣だけでなく、試合中にブルペンで出番を待っている投手陣たちをも虜にする。
 
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

ABEMA TIMES

「ブルペン」をもっと詳しく

「ブルペン」のニュース

「ブルペン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ