【MLB】エイミーさんとイチロー氏の“自撮り2ショット”に反響「Amazing photo」

5月18日(土)7時5分 フルカウント

エイミーさんがツイッターで公開、穏やか笑顔の写真に日本のファンも続々と反応

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターに就任したイチロー氏。傘下3Aタコマを含め選手指導の役割も果たしており、シアトルで試合があるときは本拠地T-モバイル・パークにも姿を見せている。16日(日本時間17日)の本拠地ツインズ戦の前には、「イチ・メーター」でお馴染みのエイミー・フランツさんと再会。エイミーさんがその場で撮影した“自撮り”2ショット写真を自身のツイッターで公開すると、日本のファンも続々と反応している。

 試合前、マリナーズの打撃練習が終わると、一塁ダグアウト前で待ち構えていたエイミーさんはイチロー氏と笑顔で再会した。3月21日の東京ドームでのアスレチックス戦を観戦していたエイミーさんは、イチロー氏がフィールドを一周した際の写真を持参。現役最後の試合を終えたイチロー氏が外野席のエイミーさんに気付き、左手をあげているところを捉えものだ。エイミーさんはこの日、この記念の1枚にサインを添えてもらった。

 さらに、イチロー氏と“自撮り”で2ショットを撮影。ツイッターでは、「今夜の試合前にこんな人を見つけちゃったんだけど!」と、その実際の“自撮り”写真と、“自撮り”する2人を撮影した写真を投稿した。どちらも穏やかな笑みを浮かべている。

 すると、ファンが続々と反応。日本のファンの声が多く、「Amazing photo」「Wow! Very nice!」「What a beautiful photo!」「excellent」「LEGEND!」「Thank you so much for loving Ichiro」といった英語でのコメントや、絵文字のみでの書き込みもあった。

 ユニークな方法でイチローを応援し続け、日本のファンに愛されたエイミーさん。2人の穏やかな笑顔の“自撮りショット”に心を打たれた人も多かったようだ。(Full-Count編集部)

フルカウント

「イチロー」をもっと詳しく

「イチロー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ