代表選出の柏GK中村航輔が抱負「最後の最後で踏ん張れるような存在に」

5月18日(金)20時31分 サッカーキング

日本代表に選出されたGK中村航輔 [写真]=Icon Sport via Getty Images

写真を拡大

 日本サッカー協会(JFA)は18日、今月30日に行われるキリンチャレンジカップ2018のガーナ代表戦に臨む日本代表メンバー27名を発表。柏レイソルからはGK中村航輔が選出された。

 中村は柏の公式HPを通じてコメントを発表。以下のように抱負を語っている。

「日本代表に選ばれて、まず一番に嬉しいという思いです。初めて選ばれた1年前から代表やクラブの試合を通して成長できたり変化したところ、変わらずやってきたところ、それぞれがあるが、気持ちの面でワールドカップでプレーしたいという思いはずっと変わっていません」

「とにかく自分は、いつもどおりにシュートを止める、最後の最後で踏ん張れるような存在になりたい。また、このチームがワールドカップへ向けて準備していく中で、自分もその一部になりたいですし、常に全力でチームの勝利のために準備していきたいです」

 西野朗監督率いる日本代表は今月21日から合宿をスタートし、30日に壮行試合のガーナ代表戦(日産スタジアム)に臨む。そして翌31日に本大会メンバー23名を発表する予定となっている。

サッカーキング

「中村」をもっと詳しく

「中村」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ