岡山が7試合ぶり白星! 2月以来の複数得点で新潟に勝ち越し成功

2025年5月18日(日)17時3分 サッカーキング

岡山と新潟が対戦した [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 2025明治安田J1リーグ第17節が18日に行われ、ファジアーノ岡山とアルビレックス新潟が対戦した。

 6試合未勝利とJ1の洗礼を受ける岡山が、降格圏に沈む新潟を『JFE晴れの国スタジアム』に迎えての一戦。岡山は10分、左サイドで獲得した田部井涼のフリーキックに江坂任が頭で合わせて先制に成功。岡山にとっては5試合ぶりの得点となり、江坂にとっては浦和レッズ時代の2022年4月以来となるJ1リーグでの得点となった。

 しかし、新潟は15分に試合を振り出しに戻す。敵陣中央でルーズボールを拾った長谷川元希が、一気に加速して岡山の守備陣を振り切る。そのまま相手GKスベンド・ブローダーセンとの一対一を迎えると、長谷川は落ち着いて右足でゴール左下へ流し込んだ。

 その後はホームの岡山が押し込む展開となるが、相手GK吉満大介の活躍もあって、再三のチャンスは得点に結び付かない。

 同点で折り返すと、58分に岡山が勝ち越しに成功する。一美和成が自ら獲得したPKを沈め、岡山は2月の第3節ガンバ大阪戦以来となる複数得点を記録した。

 終盤は新潟が押し込む展開となるが、岡山は集中した守りで耐え抜き、2−1で勝利した。岡山は7試合ぶり白星、新潟は2試合ぶり黒星で3戦未勝利となった。

 次節は25日に行われ、岡山はホームでFC町田ゼルビアと、新潟はホームで湘南ベルマーレと対戦する。

【スコア】
ファジアーノ岡山 2−1 アルビレックス新潟

【得点者】
1−0 10分 江坂任(岡山)
1−1 15分 長谷川元希(新潟)
2−1 58分 一美和成(岡山)


【ゴール動画】岡山vs新潟

サッカーキング

「月」をもっと詳しく

「月」のニュース

「月」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ