ケイン・コスギ eスポーツ参戦「五輪を目指して頑張りたい」

5月18日(金)16時18分 スポーツニッポン

eスポーツの公開練習に参加したケイン・コスギ氏

写真を拡大

 アジア大会(8月 ジャカルタ)で公開競技となった「e(エレクトロニック)スポーツ」の競技ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」の大会「CLASH」(21〜27日)に参戦する俳優ケイン・コスギ(43)が18日、都内で練習を公開した。

 肉体派俳優のケインは「子どもの頃から格闘ゲームやシューティングゲームをやっていて、友人に勧められて1年半前からLoLにはまっている」と現在はゲーム配信でも人気。対戦型ゲームを競技として行うeスポーツを「長い試合では1時間近くになる。集中力、持久力、瞬発力、判断力が必要。トレーニングやスポーツをやっていたことが役に立つ」と日々楽しんでいる。今回は5人編成の「Team Perfect Body(チーム・パーフェクト・ボディー)」を結成して大会に出場する。

 「eスポーツ」は今夏のアジア大会で公開競技として採用され、22年大会(中国・杭州)からは正式競技となる。将来は五輪競技になる可能性もある。ケインは「ゲームが大好きなので、五輪を目指して頑張りたい」と大きな夢を語った。

スポーツニッポン

「ケイン・コスギ」をもっと詳しく

「ケイン・コスギ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ