U字工事、地元栃木・宇都宮競輪場でお笑いライブ 「栃木の大先輩」とのショットも公開

5月20日(月)18時59分 AbemaTIMES


 栃木県出身の漫才コンビ・U字工事の福田薫と益子卓郎が、それぞれ19日に更新したアメブロで、宇都宮競輪場を訪れたことを記している。

 U字工事は競輪専門TV「スピードチャンネル」で放送されている『真券!競輪魂』に出演中。また宇都宮競輪場は18日と19日に、開設70周年記念(GIII)宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦に合わせた特別イベントを開催しており、18日はお笑いコンビ・アイデンティティが、そして19日はU字工事がお笑いライブに出演した。

 福田は、ライブの裏側として、「楽屋に案内してもらい入室すると、部屋中いっぱいに幸せな香りが満ち溢れているので何かと思ったら、、、お弁当にプラスして餃子も用意してくれていましたね、ご馳走さまです!」と宇都宮ならではのおもてなしに感激。

 「出番前のテントで、キャスターの工藤わこさんと、栃木の大先輩である伊藤克信さんとパチリ」と、俳優で競輪評論家の伊藤克信らとのショットのほか、「スタジオで江藤みきさんと、山口健治さんとパチリ 俺は予想を書いたボードを得意げに持っていますがハズレています★」という集合ショットも公開しながら、「村上選手、優勝おめでとうございます☆勝利インタビューはグッときました。花束贈呈をやらせて頂き光栄です。」と、村上義弘選手の優勝を祝福。

 また、相方である益子も、「舞台袖で競輪談義をする吉井さんと福田!!」「克信さんも絶好調☆☆」というオフショットを掲載。肝心の予想については「そして予想は全部外れました…」と元気がないが、2人のブログには、「お帰り〜」「またそのうち競輪場でのイベント来てくださいね」といった声が寄せられている。

AbemaTIMES

「競輪」をもっと詳しく

「競輪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ