ブッフォン、涙のラストマッチ…ユーヴェがホームでヴェローナに勝利

2018年5月20日(日)0時1分 サッカーキング

有終の美を飾ったブッフォン [写真]= Getty Images

写真を拡大

 セリエA第38節が13日に行われ、ユヴェントスとヴェローナが対戦した。

 前節でローマと引き分けたものの、セリエA優勝を果たしたユヴェントス。史上初の7連覇を記録した同チームGKジャンルイジ・ブッフォンの最後の試合となっている。

 ホームにヴェローナを迎えたユヴェントスは、ヴェローナの必死の守備もあり、攻防が続く。ユヴェントスのチャンスは40分、パウロ・ディバラのシュートがクロスバーをたたくも、ゴールラインを割ることができない。前半はスコアレスで折り返した。

 後半に入り49分、ダニエレ・ルガーニがゴールを決めると、続く52分にはミラレム・ピアニッチが追加点を決めた。その後、63分、この試合の“主役”ともいえるブッフォンがカルロ・ピンソーリョと変わってピッチを後にした。ブッフォンは交代の際、涙を浮かべ、スタンディングオベーションを受けながら堂々とベンチに戻った。その後ヴェローナのアレッシオ・チェルチに得点を許すも、逃げ切り、ブッフォンは有終の美を飾っている。

【スコア】
ユヴェントス 2−1 ヴェローナ

【得点者】
1−0 49分 ダニエレ・ルガーニ(ユヴェントス)
2−0 52分 ミラレム・ピアニッチ(ユヴェントス)
2−1 76分 アレッシオ・チェルチ(ヴェローナ)

サッカーキング

「ユヴェントス」をもっと詳しく

「ユヴェントス」のニュース

「ユヴェントス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ