ボカ、ローマ退団のデ・ロッシに関心…鍵を握るのは“かつての同僚”か

2019年5月20日(月)0時39分 サッカーキング

ボカへの移籍が噂されるデ・ロッシ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ボカ・ジュニオルスが今シーズン限りでのローマ退団を発表した元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシの獲得に向けて動き出しているようだ。『ESPN』アルゼンチン版が18日に報じている。

 同メディアは、かつてローマでプレーし現在はボカ・ジュニオルスのスポーツ・ディレクターを勤めている元アルゼンチン代表DFニコラス・ブルディッソ氏が、友人であるデ・ロッシの獲得を画策していると報道。今シーズンのセリエAが終了した段階で具体的な交渉が始まる模様だ。デ・ロッシ自身も現役続行に前向きな姿勢を示していることから、ボカの提示条件次第ではローマの“レジェンド”がアルゼンチンに上陸するかもしれない。

 現在35歳のデ・ロッシはローマの下部組織出身。2002−03シーズンにトップチームへ昇格してからは、今シーズンまでローマ一筋でプレーを続けてきた。ローマではコッパ・イタリア2連覇に大きく貢献しており、イタリア代表としても2006年のドイツ・ワールドカップで優勝を経験した。今季のセリエAでは第37節終了時点で17試合に出場し1ゴール1アシストを記録している。
 

サッカーキング

「ローマ」をもっと詳しく

「ローマ」のニュース

「ローマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ