マンU指揮官、ラッシュフォードとの契約延長に自信「マーカスは残留を望んでいる」

2023年5月20日(土)17時21分 サッカーキング

テン・ハフ監督がラッシュフォードの契約延長に言及した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uを率いるエリック・テン・ハフ監督が、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードの契約延長について言及した。イギリス『BBCスポーツ』が伝えている。

 今季、新監督のもとで目覚ましい活躍を見せている同選手は、ここまでの公式戦で自己最多となるシーズン合計29ゴールを記録。幼い頃からプレーする“レッドデビルズ”の10番に恥じない結果を残している。

 クラブとの契約が2024年6月までと伝えられているラッシュフォード。テン・ハフ監督は、同選手との契約延長に向けた交渉について問われ「(時間がかかっていることは)分かっている」と述べ、「しかし、そのプロセスについては話さない。私にとっても、ラッシーにとっても、現時点で重要なことではないんだ」と自身の考えを明かした。

 また「彼は素晴らしいシーズンを過ごしているし、チームも素晴らしいシーズンを過ごしている」とエースへ称賛を送りながらも、「我々はチャンピオンズリーグ出場権獲得に向け、集中しなければならない。マーカスは残留を望んでいるし、我々も彼に残留してほしいと思っているから、理解し合うことができると思う」とラッシュフォードの慰留に自信をのぞかせている。

 7歳からマンチェスター・U一筋の同選手は果たして、愛するクラブとの新契約にサインをするのだろうか

サッカーキング

「フォード」をもっと詳しく

「フォード」のニュース

「フォード」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ