「いずれホンダとともに勝利をつかむことができる」とトロロッソTD

2018年5月21日(月)8時33分 AUTOSPORT web

 トロロッソのテクニカルディレクター、ジェームズ・キーは、パワーユニットパートナーであるホンダとの関係が良好であることから、グランプリで戦いやすい環境が生まれていると述べ、将来ホンダとともに優勝を達成することも可能であるとの考えを示した。


 2018年からの契約が昨年発表されて以来、両者はいい関係のもとで作業を進められていると繰り返し述べている。


「蜜月期間が長く続いている」とキーはSpeed Weekに対して語った。
「すでに我々の関係は非常に深いものになっており、理想的な協力関係だ」


「(ワークスチームという新たな立場は)我々にとって喜ばしいチャレンジだ。エンジンマニュファクチャラーとこれほど緊密に作業にあたる機会は過去にはなかった。ファクトリーレーシングチームとなったことで、責任が増した」


「純粋なカスタマーとは状況が全く違う。我々の要望ひとつひとつにホンダが対応してくれるため、サーキットでの作業がやりやすくなる」


 キーは、トロロッソが将来、ホンダのパワーユニットとともに勝利を収めることも可能であると考えている。


「トップ3(メルセデス、フェラーリ、レッドブル)以外のチームが勝てないと定めたルールがどこにある?」とキー。


「もちろん彼らは素晴らしい仕事をしており、中団勢を大きく引き離している。そのギャップを縮められるかどうかは我々自身にかかっている」


「そして我々がトップチームに追いつくことは可能だと私は考えている。多少の運があれば、表彰台が可能なことは間違いない」


「長期的には、ホンダとともにレースで優勝できるようになりたいと考えている」


AUTOSPORT web

「ホンダ」をもっと詳しく

「ホンダ」のニュース

「ホンダ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ