マンC、ギュンドアン後釜にバイエルンMFに関心?レンタル中のカンセロを譲渡か

2023年5月22日(月)7時30分 FOOTBALL TRIBE

ヨシュア・キミッヒ 写真:Getty Images

 マンチェスター・シティが、バイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表MFヨシュア・キミッヒ(28)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。


 シュツットガルト下部組織出身のキミッヒはライプツィヒでプロキャリアをスタートさせると、2015年夏にバイエルンへ正式加入。高水準なパス精度を武器に今季もここまでブンデスリーガ30試合に出場して4ゴール6アシストの数字を残している。


 そんなキミッヒに対して、今季のプレミアリーグ30試合に出場して8ゴール5アシストを記録し、リーグ戦3連覇に大きく貢献したイルカイ・ギュンドアンが今夏契約満了を迎えるシティがその後釜として関心を示しているとのこと。シティは同選手に新契約を提示していると報じられているが、バルセロナ移籍の可能性が取り沙汰されている。


 そして、シティはバイエルン・ミュンヘンにレンタル移籍中のポルトガル代表DFジョアン・カンセロの譲渡に前向きな様子。2025年夏までの現行契約となっているバイエルンと新契約締結をする気はないというドイツ代表MFにはバルセロナからの関心などが噂されているが、どのような結末を迎えるのだろうか。

FOOTBALL TRIBE

「バイエルン」をもっと詳しく

「バイエルン」のニュース

「バイエルン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ