【ボーイズリーグ】羽曳野A・藤原が4回0封…関西さわやか大会
2025年5月22日(木)11時34分 スポーツ報知
さわやか大会初戦で勝利にした羽曳野Aナイン
「(株)スギ薬局 阪神調剤グループ杯 第17回日本少年野球報知旗争奪 関西さわやか大会」(18日・矢倉グラウンドほか)◆中学1年生の部 ▽2回戦 羽曳野ボーイズA5−1大阪八尾ボーイズ
関西ブロックの中学1年生王者を決める大会が始まり、羽曳野Aと羽曳野Bがそろって初戦を突破した。
完勝にも羽曳野A・三好に油断は全くなかった。4番打者として三塁打1本、リリーフとして6回を3者凡退で仕留めた主将は「まずは初戦を突破できてよかった。次はもっと大差で勝てるよう頑張ります」と気持ちを引き締めた。
1点リードの3回に、打線がつながった。無死満塁の好機をつくると、2番・中村が右越えへ3点三塁打。「1打席目の三振から修正をして、立て直せたことは今日の収穫」。なおも2死満塁とし、藤原が適時打し4得点。リードを広げた。
投げても先発・藤原が「バックが守ってくれるので投げやすかった。四球が多かったけど、0点に抑えられてよかった」と4回を2安打無失点。2番手・桑原から三好とつなぎ、勝利をつかんだ。
投打ががっちりかみ合っての勝利。Bチームも勝ち上がり、切磋琢磨(せっさたくま)して、上位進出が目標だ。藤原が「絶対に優勝します!」と話す通り、気を抜かずに狙うは、関西のチャンピオンだ。