リヴァプール、プレミア昇格のフルアムから逸材MFファビオ・カルヴァーリョを獲得!

2022年5月23日(月)20時0分 サッカーキング

リヴァプールへの移籍が発表されたF・カルヴァーリョ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールは23日、フルアムに所属するU−21ポルトガル代表MFファビオ・カルヴァーリョが、2022年7月1日付で加入することをクラブ公式サイトで発表した。

 現在19歳のF・カルヴァーリョはフルアムの下部組織出身で、2020年9月にフルアムのトップチームでデビューを飾った。今シーズンはEFLチャンピオンシップ(イングランド2部)で36試合に出場し、10ゴール8アシストを記録。フルアムのチャンピオンシップ優勝と、2シーズンぶりとなるプレミアリーグ昇格に大きく貢献していた。2022年3月にはポルトガルU−21代表にも初選出され、ここまで2試合に出場し1ゴール1アシストを記録している。

 リヴァプールはかねてからF・カルヴァーリョ獲得に興味を示しており、今年の1月には獲得寸前にまで迫っていた模様。しかし最終手続きが移籍期間内に完了せず、移籍実現には至らなかったと伝えられていた。その後、マンチェスター・Uやアーセナルなど他のビッグクラブからの関心も伝えられていたが、この度リヴァプール移籍が実現した形となった。

 果たしてF・カルヴァーリョは、強力な攻撃陣を擁するリヴァプールでどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

サッカーキング

「獲得」をもっと詳しく

「獲得」のニュース

「獲得」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ