長友佑都・平愛梨夫妻の写真はまるで…ファンの間で物議を醸した「並び写真」

5月25日(金)9時58分 アサ芸プラス

 女優の平愛梨が5月21日、夫でサッカー日本代表DFの長友佑都との横並びショットを自身のインスタグラムで公開し、その幸せぶりを見せつけた。

〈ガラタサライ優勝パレード。選手の方もスタッフの方もスタジアム関係者の方も本当に温かい空気感!!〉と綴り、長友の所属するトルコの名門ガラタサライのリーグ優勝を祝福した平は、子供を抱きかかえながら仲睦まじく長友と写る家族写真をアップ。

 続けて、〈短い期間だったのにとーっても濃くこのトルコ生活が忘れられない宝物になりました〉と上機嫌に綴ると、インスタグラムコメント欄には「ステキな写真ありがとう!」「優勝おめでとうございます。愛梨ちゃんファミリーのこといつも応援しています」といったお祝いコメントが並ぶも、ネット上では“意地の悪い”意見も。

「平ファンによる温かなコメントが並ぶインスタとは異なり、『この写真、田舎の少年と少女じゃん』『小学生カップル? なんか笑った』『あとは虫取り網とかあれば完璧だわ』『長友が極端に身長が低いせいだな』『チビの旦那を持つとこうなるのか…』など、長友夫妻の“フォルム”をいじる声がネット上に散見されました。長友は170cmで、平は155cm。身長差は15cmあるので男女のバランスは取れていますが、『全体的な見た目が残念』という指摘があるようです」(スポーツライター)

 確かにアスリートの中では比較的小柄な体型の長友だが、美人妻の平愛梨を含め、その“ほんわかとした空気感”が親しみやすさにもつながっているといえるだろう。

(ジェイコヴ)

アサ芸プラス

「長友佑都」をもっと詳しく

「長友佑都」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ