ボーンマス、選手1名の新型コロナ陽性を発表…今後7日間は自宅隔離に

2020年5月25日(月)10時58分 サッカーキング

ボーンマスの選手1名が新型コロナに感染したことが発表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ボーンマスは24日、選手1名が新型コロナウイルス陽性と判定されたことをクラブ公式サイトで発表した。

 プレミアリーグでは再開に向けて、19日から接触プレー禁止の制限付きで、少人数でのグループ練習が開始されている。それに伴い、同リーグでは全クラブの選手とスタッフらに新型コロナウイルスの検査を実施。19日に発表された合計748名を対象に行われた1度目の検査では3クラブで合計6名の陽性反応が確認された。そして23日に発表された合計996名を対象に行われた2度目の検査では2クラブから2名が感染していることが明らかとなっていた。

 今回、その2名のうち1名がボーンマスの選手であることが発表された。プライバシー保護の観点から選手名は明かされていないが、プレミアリーグの規定に従って、今後7日間の自宅隔離を行い、後日再び検査を受けるようだ。

 なお、チャンピオンシップ(2部)でも合計1014名を対象に行われた検査の結果、ハル・シティで2名が新型コロナウイルスに感染していることが明らかとなっている。

サッカーキング

「新型コロナ」をもっと詳しく

「新型コロナ」のニュース

「新型コロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ