クビアト予選8番手「エンジニアとのチームワークで、セットアップを完璧に仕上げることができた」:トロロッソ・ホンダ F1モナコGP土曜

2019年5月26日(日)12時25分 AUTOSPORT web

 2019年F1モナコGPの土曜予選で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトは8番手だった。


 クビアトはFP3で1分12秒194を出して7番手。予選Q1を5番手、Q2を6番手で通過、Q3では1分11秒271という予選での自己ベストタイムをマークして8番手を獲得した。レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーがペナルティにより8番グリッドに降格されることで、クビアトは7番グリッドからのスタートになる見込み。

2019年F1第6戦モナコGP ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)

■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ダニール・クビアト 予選=8番手
 今日の予選にはとても満足している。エンジニアとの間で最高のチームワークを発揮できたと思う。


 木曜にマシンに不満を感じていた部分を具体的に探り、まさに僕が求めているものを彼らは提供してくれた。望みどおりのセットアップがなされれば、いいパフォーマンスを発揮できることは分かっていた。


 3戦連続でQ3に進出できた。今の自分のパフォーマンスに満足だ。今日の予選の好結果をうまく生かし、決勝でいい仕事をしてポイントを稼ぎたい。


AUTOSPORT web

「モナコGP」をもっと詳しく

「モナコGP」のニュース

「モナコGP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ