D・アウヴェス、ブラジル代表合流を前に負傷離脱…エメルソンが追加招集に

2021年5月26日(水)8時24分 サッカーキング

負傷したD・アウヴェス(左)と代替招集されたエメルソン(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ブラジルサッカー連盟(CBF)は25日、代表メンバー入りしていたDFダニエウ・アウヴェスが負傷したため、その代役としてDFエメルソン・アパレシドを招集することを発表した。

 ブラジル代表は6月、2022 FIFAワールドカップ カタール・南米予選の2試合を予定している。この試合に向けた代表メンバーが14日に発表されていたが、招集を受けていた38歳のD・アウヴェス(サンパウロ)はヒザの負傷により代表の活動に参加しないことが決定。その代役として、東京オリンピックに向けて動くU−24代表チームに選出されていた、ベティスのエメルソンを追加招集した。

 また、同じく負傷離脱したベンフィカのルーカス・ヴェリッシモの代わりに、アトレティコ・マドリードのフェリペが招集されることが決定。ここまで予選では4戦全勝で首位に立つブラジル代表は、4日にホームでエクアドル代表と、8日にアウェイでパラグアイ代表と対戦する。

サッカーキング

「ブラジル」をもっと詳しく

「ブラジル」のニュース

「ブラジル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ