サラーがCL決勝で涙の負傷交代…カルバハルも負傷でピッチを後に

2018年5月27日(日)4時35分 サッカーキング

無念の負傷交代となったサラー [写真]=UEFA via Getty Images)

写真を拡大

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝が26日に行われ、レアル・マドリードとリヴァプールが対戦。前半の内に、両チームそれぞれ1名が負傷により涙ながらにピッチを後にした。

 リヴァプールはエースを欠く事態となった。エジプト代表FWモハメド・サラーは26分、レアルのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスとの競り合いで、腕を巻き込まれる形で倒れ込み、肩を負傷。一時はピッチに戻ったが、28分に再び倒れ込み、涙ながらに負傷交代を強いられた。

 サラーは今シーズンのCLで得点ランク2位の10ゴールを記録。同首位の15得点を決めているレアルのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとのエース対決にも注目が集まったが、無念の途中交代となった。

 さらにレアルにもアクシデント。スペイン代表DFダニエル・カルバハルも37分に負傷交代となり、涙を流しながら自らの足でピッチを後にした。カルバハルは2015−16シーズンのCL決勝でも52分に負傷交代を余儀なくされていた。

 なお、リヴァプールはサラーの代わりにイングランド代表MFアダム・ララーナを、レアルはスペイン代表DFナチョ・フェルナンデスを投入した。

サッカーキング

「負傷」をもっと詳しく

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ