【MLB】カブス、恒例のド派手衣装で遠征出発 NBAユニのダルビッシュにファン「最高」

5月28日(火)7時40分 フルカウント

カブスは恒例となっている仮装での遠征出発、テーマは「ビンテージNBA」

 メジャーでは随所に遊び心を見せることがある。カブスは26日(日本時間27日)、敵地アストロズ戦への移動にあたり、チーム全員が恒例となったテーマに沿ったファッションで身を包んだ。今回のテーマは「NBAのビンテージユニホーム」だったことをMLB公式サイトが伝えている。

 カブス一行はジョー・マドン監督の元、毎年恒例となっている仮装ファッションでの移動を行った。MLB公式サイトの人気コーナー「Cut4」は「NBAのビンテージユニホームを着て、手ごわいバスケチームのように見えた」と見出しを付け、ダルビッシュらがNBAのユニホームを着て出発する様子を伝えた。

 記事では30日(日本時間31日)からNBAファイナルが始まるため「選手たちはこのテーマに完全に沿っており、結果は素晴らしかった。手ごわいバスケ選手たちのグループのように見える。彼らと対戦したくない」と称賛している。

 カブス公式インスタグラムでもNBAファッションを着こなすナインの写真を公開。ファンからは「とてもクール」「最高!」「ナイス!」「遠征を楽しく始めるのは素晴らしいね」「ユウが最高!」と賛辞が送られていた。(Full-Count編集部)

フルカウント

「カブス」をもっと詳しく

「カブス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ