ポドルスキが”同郷”のクロップ監督を称賛「チームの力を最大限引き出す」

2019年5月28日(火)22時45分 サッカーキング

クロップ監督を称賛したポドルスキ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督を称賛した。

 クロップ監督はリヴァプールを率い、今シーズンのプレミアリーグでマンチェスター・Cとの優勝争いを繰り広げた。またリヴァプールは、チャンピオンズリーグ(CL)でバルセロナとの逆転劇など、紆余曲折を経て決勝まで上り詰めている。

 かつてアーセナルでも活躍したポドルスキはインタビューに応じ、プレミア対決となったCL決勝について次のようにコメント。そして”同郷”のクロップ監督を「クレイジー」と評し称賛した。

「イングランドの2チームがチャンピオンズリーグの決勝にいるね。クロップ監督はクレイジーな奴で(笑) バルセロナ戦の逆転勝利のようにチームの力を最大限引き出せる。驚くこともあったがいよいよ決勝戦だ。どちらのチームが優勝するかみんなが楽しみにしているよ」

 リヴァプールは1日、マドリードにあるエスタディオ・メトロポリターノでトッテナムと決勝を戦う。

サッカーキング

「ヴィッセル神戸」をもっと詳しく

「ヴィッセル神戸」のニュース

「ヴィッセル神戸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ