【MLB】田中将大、4勝目逃すも… ももクロ応援に米メディア興奮「可愛らしい」「クール」

5月29日(水)9時58分 フルカウント

ももクロが応援に駆け付けた試合で6回5失点、4勝目を逃した田中

■ヤンキース – パドレス(日本時間29日・ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手は28日(日本時間29日)、本拠地でのパドレス戦に先発。6回9安打7奪三振、5失点で降板し4勝目を逃した。この日の試合には楽天時代から親交があり自身の登場曲として使用している「ももいろクローバーZ」が現地に駆け付け応援。米メディアは日本の人気グループに大興奮だった。

 田中は初回に味方のエラーも絡みホズマーに3ランを浴びるなどきなり4点を失い6回5失点で降板。球場で応援する「ももクロ」に4勝目を届けることはできなかった。

 試合前にはMLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」も「マサヒロ・タナカに登場曲を提供している日本のポップグループのモモイロ・クローバーZが、彼を応援する為にヤンキースタジアムを訪問中!」とメンバー4人の写真を公開。米メディアもこぞって「ももクロ」の観戦を伝えている。

 地元紙「ニューズ・デイ」のローラ・アルバニーズ記者は「日本のポップグループのモモイロ・クローバーZがタナカのユニフォームを身に纏いここに姿を見せる。そして、彼らは可愛らしい」と称賛。さらに田中が初回に3ランを被弾すると「最も重要なことは、彼がそれをモモイロ・クローバーZの前でやってしまったということだ」と伝えた。

 米TV局の「ESPN」でリポーターを務めるコーリー・ハービー氏も「マサヒロ・タナカが今夜の試合の先発投手としてフィールドに登場した際、MCZ(モモイロ・クローバーZ)の曲がヤンキースタジアムで流れた。その時の観客席での彼らのリアクションを見ることは、実にクールなことだった」と、ももクロの来場をレポートしていた。(Full-Count編集部)

フルカウント

「田中将大」をもっと詳しく

「田中将大」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ