W杯行きを逃した小林悠、同僚の大島僚太にエール「心から応援してます」

2018年5月31日(木)19時41分 サッカーキング

大島(右)にエールを送った小林(左) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 日本サッカー協会(JFA)は31日、2018 FIFAワールドカップ ロシアに挑むメンバー23名を発表した。発表後、メンバー入りを逃した川崎フロンターレのFW小林悠が、日本代表に選出されたチームメイトのMF大島僚太にエールを送った。

 小林はメンバーの有力候補でありながら、負傷の影響もあり30日に行われたキリンチャレンジカップ2018のガーナ代表戦に臨むメンバーから落選。本大会のメンバー入りも叶わなかった。

 小林はメンバー発表後に自身のインスタグラムを更新。日本代表に選ばれなかった悔しさを綴りつつも、川崎から唯一代表に選出された大島を祝福し、本大会に向けてのエールを送った。

「リョウタ。日本代表選手おめでとう!リョウタがフロンターレに入って来た時からずっと一緒にサッカーをやってきたけど、こんなにうまい選手は僕のサッカー人生の中でリョウタが一番です。できることなら一緒に戦いたかったけど、それが叶うことはありませんでした。世界で輝くリョウタを楽しみにしてます!日本代表頑張れ!心から応援してます」

 

サッカーキング

「小林悠」をもっと詳しく

「小林悠」のニュース

「小林悠」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ