コンテ氏のインテル監督就任が決定「クラブを属するべき場所に戻す」

2019年5月31日(金)13時50分 サッカーキング

インテルの新監督に就任するコンテ氏 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 31日、インテルがアントニオ・コンテ氏の監督就任をクラブ公式サイトで発表した。

 契約年数は明かされていないが、就任前にイタリア各メディアが報じていたところによると、3年契約での就任になると見られている。

 これまでにイタリア代表やユヴェントス、チェルシーを率いて数々のタイトルを勝ち取ったコンテ氏にとっては1年ぶりの監督復帰になる。

 クラブ公式サイトにはインテル会長のスティーブン・チャン氏のコメントも掲載されており、「私はアントニオ・コンテ氏を世界屈指の監督の1人だと考えている。私たちの『インテルを再び世界のトップクラブの一員にする』という目標に到達するための助けになると確信している」とコンテ氏への期待を語った。

 また、コンテ氏も「私の人生の新たな章が幕を開ける。とても楽しみだよ。仕事を通じて、会長とディレクターが私に置いてくれた信頼に応えたい」と、1年ぶりの監督復帰に意欲を見せた。

 また、同氏はインテルを選んだ理由について「プロジェクトの健全な基盤とその野心がどれほどのものか(が理由だ)。クラブの明確性とインテルを属するべき場所に戻すという強い願望に私は感銘を受けた」と語っている。

サッカーキング

「インテル」をもっと詳しく

「インテル」のニュース

「インテル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ