元ブラジル代表ロナウド氏、お気に入りの5選手を明かす「1位はもちろん…」

2020年6月1日(月)15時6分 サッカーキング

お気に入りの選手を明かしたロナウド氏(写真は2018年のもの) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 元ブラジル代表FWロナウド氏がお気に入りの5選手をスペイン紙『アス』のインタビューで明かした。

 現役時代にはバルセロナやインテル、レアル・マドリードなどでプレーし、ブラジル代表でも活躍したロナウド氏。今テレビやスタジアムでどの選手が一番見たいかと聞かれると、「もちろんメッシがナンバーワンだ。彼のような才能のある選手を見るためには今後20から30年はかかるだろう」と明かし、「私は(モハメド)サラーや(エデン)アザール、ネイマールのプレーを見るのも好きだ。もちろん、(キリアン)エンバペもそうだね」と上位5位選手を挙げた。

 また、エンバペについては「多くの人が私に似ていると言っている。彼はスピードが非常に速く、決定力も高く、動きも素晴らしく、両足を使えて、信じられないほどストライドも大きい。私たちは似たような特徴を持っているが、状況が異なるし、違う世代の選手と比較することは好きではない」との見解を明かした。

サッカーキング

「ブラジル」をもっと詳しく

「ブラジル」のニュース

「ブラジル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ