神戸で得点重ねる古橋亨梧、ポジションへの柔軟性示す「抜け出すのは持ち味ですが…」

2021年6月1日(火)19時59分 サッカーキング

オンラインでの取材に応じた古橋

写真を拡大

 1日、日本代表MF古橋亨梧(ヴィッセル神戸)がオンラインでの取材に応じた。

 まずは今回の活動で予定されている4試合に向け、古橋は「より自分らしいプレーを出して、結果を求めて日本のために頑張りたいです」とコメント。急遽3日に開催が決まったU−24代表との一戦については「ジャマイカとできないのは残念ですがオリンピック世代とできるのは楽しみですし、見てくださる皆さんも楽しみにしていただけるんじゃないかなと思います」と語った。

 所属する神戸では最前線のストライカーとして活躍する古橋だが、これまでの日本代表では2列目での起用が多い。ただ、そんな自身のポジションについては「いろいろなポジションができるので、与えられたポジションで自分ができることをやって結果を出したいし、もちろんゴールに近いところでプレーしたい気持ちもあるので、練習からアピールできたらと思います」と、柔軟な姿勢を示した。また「駆け引きして抜け出すのは僕の持ち味ですが、逆にそれだけになってしまわないよう練習からコミュニケーションを取って、周りと合わせていければと思います」と続けている。

 そしてA代表とU−24代表において、神戸からのメンバー入りは古橋1人となっていることに関しては「今回は僕1人しか選ばれてませんがたくさんの人のおかげでここまで来られているので、期待を背負ってきていると思います。若い選手や良い選手もたくさんいるので、そのなかで個人としてどれだけできるかも楽しみです。そのプレッシャーを楽しんでいけたらと思います」と意気込みを口にしている。

サッカーキング

「ポジション」をもっと詳しく

「ポジション」のニュース

「ポジション」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ