アーセナル、PSGにベルギー代表DF獲得オファーか?約27億円を提示もPSGは…

6月4日(火)22時0分 フットボールチャンネル

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、パリ・サンジェルマン(PSG)に対してベルギー代表DFトーマス・ムニエ獲得オファーを提示したようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の3日に報じた。

 アーセナルではDFステファン・リヒトシュタイナーが自身のSNSでアーセナルからの退団を認めた。また、アーセナルはDFエクトル・ベジェリンとの競争を促すためにムニエの獲得を考えていると報じられている。

 一方、PSG側はバルセロナに所属するブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョ獲得に向けて、FWエディンソン・カバーニとムニエの売却を検討しているとも報じられていた。そんな中、以前からムニエ獲得に興味を示しているアーセナルが2000万ポンド(約27億円)のオファーを提示したようだ。

 だが、PSG側は3000万ポンド(約41億円)を要求している。アーセナルは来夏のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できなかった為、今夏での補強資金が4500万ポンド(約61億円)ほどになってしまうと言われている。アーセナルとしては少しでも支出を抑えたいところだ。

 果たして、ムニエのアーセナル移籍は成立するのだろうか。

フットボールチャンネル

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ