湘南MF田中聡、ベルギー1部から復帰「もう一度大きなチャレンジができるように…」

2023年6月4日(日)16時32分 サッカーキング

田中聡がコルトレイクから湘南に復帰 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 湘南ベルマーレは4日、コルトレイク(ベルギー1部)に期限付き移籍していたMF田中聡について、期限付き移籍期間の満了に伴い復帰することを発表した。

 なお、田中の公式戦出場は第2登録期間の関係により、7月21日以降となる。

 2002年8月13日生まれの田中は、2018年にAC長野パルセイロU−15から湘南ベルマーレU−18に加入。2019年にトップチームに2種登録され、同年にはFIFA U−17ワールドカップブラジル2019にも参加した。

 2020年7月にトップチームデビューを果たし、同シーズンのリーグ戦17試合に出場。2021シーズンからトップチーム昇格を果たし、レギュラーポジションを確立した。

 2022年夏、DF渡辺剛も所属するコルトレイクに買い取りオプションがついた1年間の期限付き移籍で加入。ジュピラー・プロ・リーグの15試合とカップ戦の1試合に出場した。

 田中は湘南復帰に際し、同クラブの公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「湘南ベルマーレで再びプレーさせていただくことになりました。ベルギーでは活躍することができずまだ自分にとって海外でプレーすることは早かったと感じています」


「またこの大好きなクラブで、チームと共に個人としても成長し、もう一度大きなチャレンジができるように日常を大切にして頑張ります! またお世話になります! よろしくお願いします」

サッカーキング

「湘南」をもっと詳しく

「湘南」のニュース

「湘南」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ