FC東京・松木玖生の退場検証も…ジャッジリプレイ視聴不可「DAZN仕事して」

2023年6月6日(火)9時55分 FOOTBALL TRIBE

松木玖生 写真:Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第16節では、FC東京MF松木玖生の横浜F・マリノス戦における一発退場をはじめ、複数の判定を巡って賛否両論が沸き起こっている。そんなSNSで話題になったJリーグ公式戦の判定について議論を交わす番組『Jリーグジャッジリプレイ』が6日公開されたが、スポーツ動画配信サービス『DAZN』に対して「視聴できない」といった苦情が殺到している。


 今回のJリーグジャッジリプレイでは、元審判員の家本政明氏や南葛SC所属FW関口訓充、MF今野泰幸らが出演。松木が横浜FM所属MFマルコス・ジュニオールに対して肘打ちをしてレッドカードを提示された場面、サンフレッチェ広島所属MF川村拓夢の京都サンガ戦におけるゴールシーンなどが取り上げられている。


 DAZNのホーム画面では6日朝に同番組の最新回が公開されたが、再生不可の事象が多数発生。「視聴できないんだけど…」「DAZNでジャッジリプレイ見ようとすると、最初の笛鳴る部分が無限に再生される」「松木玖生のところだけでも見たいのに…」「DAZN仕事して」といった声が上がるなど、ツイッターで「ジャッジリプレイ」がトレンド入りしている。


 なおJリーグジャッジリプレイのあり方については、かつて東京ヴェルディ、名古屋グランパス、FC岐阜でプレーしていた高木義成氏が今月、自身のツイッターアカウントを通じて「DAZNのジャッジリプレイなんか、無責任なコンテンツって私は思ってますので。(あー仕事の可能性また減った笑)映像みて、偉そうに正論かざすなんて今頑張ってくれてるレフェリーをノーガードで後ろから刺すだけやろ。それみて満足してる人も同じ。サッカーってそんなんじゃないだろうに。やめちまえ」


 「これに元選手や元レフェリーが出て偉そうに、あーでもないとか言ってるのに対してコンテンツとしては100点満点だけど、今行われているJリーグに対してはクソみたいな意見と気づいた方が良い。自分の時、ここまで気にしてなかったし、晒されなかっただろ?」と私見を述べている。

FOOTBALL TRIBE

「FC東京」をもっと詳しく

「FC東京」のニュース

「FC東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ