韓国代表FWソン・フンミン、Aマッチ通算100試合出場を自らのゴールで祝う「とても感慨深い日」

2022年6月7日(火)11時32分 サッカーキング

Aマッチ通算100試合出場を達成した、韓国代表のソン・フンミン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが、7日に自身のインスタグラムを更新。6日に行われた国際親善試合のチリ代表戦でAマッチ通算100試合出場を達成したことを喜んだ。

 6日に行われた国際親善試合では、韓国代表とチリ代表が対戦。韓国代表はFWファン・ヒチャン(ウルヴァーハンプトン/イングランド)のゴールとソン・フンミンのFK弾で2−0と完封勝利を収めた。

 7日に自身のインスタグラムを更新したソン・フンミンは、ピッチ上で自身の子どもたちと写っている写真を公開。以下のように、自ら祝砲を放ちAマッチ通算100試合出場に華を添えたチリ代表戦を振り返った。

「とても感慨深い日でした。たくさんのお祝いをいただき、本当に良い気持ちです!」

「韓国代表として戦った試合がすでに100試合になっているとは、本当に感慨深く、とても栄光です」

「韓国を代表してプレーするすべての試合には、いつも多くの責任がともないます。いつも良い結果をもたらすことができるとは限りませんが、これからも素晴らしい道を歩み、より進化した姿をお見せできるように最善を尽くします」

「そして今日、大田ワールドカップ競技場で素晴らしい歓声を送り、応援してくれたサポーターの方々にも心から感謝します!」


【画像】ソン・フンミンがAマッチ通算100試合出場達成の喜びを語る!

サッカーキング

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ