MotoGP:スズキ、イアンノーネとの契約終了を発表。後任ライダーは近いうちに発表

6月8日(金)23時15分 AUTOSPORT web

 チーム・スズキ・エクスターは6月8日、現在チームに所属するアンドレア・イアンノーネとの契約を、2018年シーズン限りで終了することを発表した。


 2017年シーズンからスズキのファクトリーチームに加入したイアンノーネ。スズキに所属した初年度はランキング13位でシーズンを終えた。2018年シーズンは第3戦アメリカズGPと第4戦スペインGPの2戦連続で3位表彰台を獲得。現在はランキング7番手につけている。


 2018年限りでイアンノーネとの契約を終了するスズキは次のようにコメント。


「スズキはアンドレアの成功を願っています。彼は2年間、スズキとともにGSX-RRの開発を支えるだけでなく、MotoGPプロジェクトの成長に不可欠な役割を果たしました。スズキファミリーは、彼の助けと協力で達成できた結果に感謝しています」


「当然ながら2018年シーズンは進行中です。チームとスズキは、アンドレアがレースで成果を上げることを期待するとともに、残りのシーズンで最大限のサポートを行っていきます」


 なお、イアンノーネの後任となるライダーについては、近いうちに発表するとしている。


AUTOSPORT web

「スズキ」をもっと詳しく

「スズキ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ