【タイム結果】2023年WEC第4戦ル・マン24時間 FP1
2023年6月8日(木)0時43分 AUTOSPORT web
6月7日、フランス・ル・マンのサルト・サーキット(ル・マン24時間サーキット)で、2023年WEC世界耐久選手権第4戦ル・マン24時間レースのフリープラクティス1のセッションが行われ、トヨタGAZOO Racingの8号車GR010ハイブリッド(セバスチャン・ブエミ/ブレンドン・ハートレー/平川亮)がトップタイムをマークした。
■2023年WEC世界耐久選手権第4戦ル・マン24時間レース フリープラクティス1回目結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | HYPERCAR | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタGR010ハイブリッド | S.ブエミ B.ハートレー 平川亮 | MI | 3’27.742 |
2 | 7 | HYPERCAR | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタGR010ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス | MI | 3’27.875 |
3 | 2 | HYPERCAR | キャデラック・レーシング | キャデラックVシリーズ.R | E.バンバー A.リン R.ウエストブルック | MI | 3’27.939 |
4 | 75 | HYPERCAR | ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ | ポルシェ963 | F.ナッセ M.ジャミネ N.タンディ | MI | 3’28.150 |
5 | 6 | HYPERCAR | ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ | ポルシェ963 | K.エストーレ A.ロッテラー L.ファントール | MI | 3’28.167 |
6 | 94 | HYPERCAR | プジョー・トタルエナジーズ | プジョー9X8 | L.デュバル G.メネゼス N.ミューラー | MI | 3’28.386 |
7 | 93 | HYPERCAR | プジョー・トタルエナジーズ | プジョー9X8 | P.ディ・レスタ M.イェンセン J-E.ベルニュ | MI | 3’28.533 |
8 | 50 | HYPERCAR | フェラーリAFコルセ | フェラーリ499P | A.フォコ M.モリーナ N.ニールセン | MI | 3’28.708 |
9 | 3 | HYPERCAR | キャデラック・レーシング | キャデラックVシリーズ.R | S.ブルデー R.バン・デル・ザンデ S.ディクソン | MI | 3’28.799 |
10 | 5 | HYPERCAR | ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ | ポルシェ963 | D.キャメロン M.クリステンセン F.マコウィッキ | MI | 3’29.375 |
11 | 709 | HYPERCAR | グリッケンハウス・レーシング | グリッケンハウス007 | F.マイルー N.ベルトン E.グティエレス | MI | 3’29.617 |
12 | 51 | HYPERCAR | フェラーリAFコルセ | フェラーリ499P | A.ピエール・グイディ J.カラド A.ジョビナッツィ | MI | 3’29.845 |
13 | 708 | HYPERCAR | グリッケンハウス・レーシング | グリッケンハウス007 | R.デュマ O.プラ R.ブリスコー | MI | 3’29.991 |
14 | 38 | HYPERCAR | ハーツ・チーム・JOTA | ポルシェ963 | A.F.ダ・コスタ W.スティーブンス Y.イェ | MI | 3’30.084 |
15 | 311 | HYPERCAR | アクション・エクスプレス・レーシング | キャデラックVシリーズ.R | L.F.デラーニ A.シムズ J.エイトケン | MI | 3’30.300 |
16 | 28 | LMP2 | JOTA | オレカ07・ギブソン | D.ハイネマイヤー-ハンソン O.ラスムッセン P.フィッティパルディ | GY | 3’34.579 |
17 | 37 | LMP2 Pro/Am | クール・レーシング | オレカ07・ギブソン | N.ラピエール A.コイニー M.ヤコブセン | GY | 3’34.611 |
18 | 4 | HYPERCAR | フロイド・ヴァンウォール・ レーシングチーム | ヴァンウォール・ バンダーベル680 | T.ディルマン E.グエリエリ T.ボーティエ | MI | 3’34.923 |
19 | 63 | LMP2 | プレマ・レーシング | オレカ07・ギブソン | D.パン D.クビアト M.ボルトロッティ | GY | 3’36.451 |
20 | 36 | LMP2 | アルピーヌ・エルフ・チーム | オレカ07・ギブソン | M.バキシビエール C.ミレッシ J.カナル | GY | 3’36.471 |
21 | 34 | LMP2 | インターユーロポル・コンペティション | オレカ07・ギブソン | J.スミエコウスキー A.コスタ F.シェーラー | GY | 3’36.796 |
22 | 31 | LMP2 | チームWRT | オレカ07・ギブソン | S.ゲラエル F.ハプスブルク R.フラインス | GY | 3’36.870 |
23 | 14 | LMP2 Pro/Am | ニールセン・レーシング | オレカ07・ギブソン | R.セールス M.ベッシェ B.ハンリー | GY | 3’36.941 |
24 | 923 | LMP2 Pro/Am | レーシングチーム・ターキー | オレカ07・ギブソン | S.ヨロック T.ギャンブル D.ファントール | GY | 3’36.993 |
25 | 10 | LMP2 | ベクター・スポーツ | オレカ07・ギブソン | R.カレン G.オーブリ M.カイザー | GY | 3’37.223 |
26 | 30 | LMP2 | デュケイン・チーム | オレカ07・ギブソン | N.ジャニ R.ビンダー N.ピノ | GY | 3’37.305 |
27 | 43 | LMP2 Pro/Am | DKRエンジニアリング | オレカ07・ギブソン | T.バン・ロンプイ U.デ・ウィルデ M.マルタン | GY | 3’37.656 |
28 | 65 | LMP2 | パニス・レーシング | オレカ07・ギブソン | M.マルドナド T.バン・デル・ヘルム J.バン・ウィタート | GY | 3’38.047 |
29 | 47 | LMP2 | クール・レーシング | オレカ07・ギブソン | R.デ・ゲルス V.ロンコ S.パジェノー | GY | 3’38.141 |
30 | 32 | LMP2 | インターユーロポル・コンペティション | オレカ07・ギブソン | M.クワンメ J.マグヌッセン A.フィヨルドバッハ | GY | 3’38.229 |
31 | 41 | LMP2 | チームWRT | オレカ07・ギブソン | R.アンドラーデ L.デレトラズ R.クビサ | GY | 3’38.234 |
32 | 39 | LMP2 Pro/Am | グラフ・レーシング | オレカ07・ギブソン | R.ラコルテ G.バン・デル・ガルデ P.ピレ | GY | 3’38.463 |
33 | 48 | LMP2 | IDECスポール | オレカ07・ギブソン | P.ラファーグ P.L.シャタン L.ホア | GY | 3’38.767 |
34 | 80 | LMP2 Pro/Am | AFコルセ | オレカ07・ギブソン | F.ペロード B.バーニコート N.ナト | GY | 3’38.878 |
35 | 13 | LMP2 Pro/Am | タワー・モータースポーツ | オレカ07・ギブソン | S.トーマス R.テイラー R.ラスト | GY | 3’38.898 |
36 | 9 | LMP2 | プレマ・レーシング | オレカ07・ギブソン | B.フィスカール J.M.コレア F.ウグラン | GY | 3’39.266 |
37 | 23 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ07・ギブソン | J.ピアソン T.ブロンクビスト O.ジャービス | GY | 3’39.299 |
38 | 35 | LMP2 | アルピーヌ・エルフ・チーム | オレカ07・ギブソン | A.ネグラオ O.カルドウェル M.ロハス | GY | 3’40.411 |
39 | 45 | LMP2 Pro/Am | アルガルベ・プロ・レーシング | オレカ07・ギブソン | G.カーツ J.アレン C.ブラウン | GY | 3’40.817 |
40 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ07・ギブソン | P.ハンソン F.アルバカーキ F.ルビン | GY | 3’41.249 |
41 | 24 | INNOVATIVE | ヘンドリック・モータースポーツ | シボレー・カマロZL1 | J.ジョンソン M.ロッケンフェラー J.バトン | GY | 3’49.475 |
42 | 55 | LMGTE Am | GMBモータースポーツ | アストンマーティン・ バンテージAMR | G.デルマン・バーチ M.ソーレンセン J.レノ・モラー | MI | 3’55.020 |
43 | 86 | LMGTE Am | GRレーシング | ポルシェ911 RSR-19 | M.ウェインライト B.バーカー R.ペーラ | MI | 3’55.330 |
44 | 72 | LMGTE Am | TFスポーツ | アストンマーティン・ バンテージAMR | A.ロバン M.ロバン V.アッス・クロー | MI | 3’55.506 |
45 | 16 | LMGTE Am | プロトン・コンペティション | ポルシェ911 RSR-19 | R.ハードウィック Z.ロビション J.ヘイレン | MI | 3’55.573 |
46 | 60 | LMGTE Am | アイアン・リンクス | ポルシェ911 RSR-19 | C.スキアボーニ M.クレッソーニ A.ピカリエッロ | MI | 3’55.624 |
47 | 98 | LMGTE Am | ノースウエストAMR | アストンマーティン・ バンテージAMR | I.ジェームス D.マンチネッリ A.リベラス | MI | 3’55.632 |
48 | 83 | LMGTE Am | リチャール・ミル・AFコルセ | フェラーリ488 GTEエボ | L.P.コンパンク A.ロベラ L.ワドゥ | MI | 3’55.806 |
49 | 85 | LMGTE Am | アイアン・デイムス | ポルシェ911 RSR-19 | S.ボビー M.ガッティン R.フレイ | MI | 3’55.883 |
50 | 88 | LMGTE Am | プロトン・コンペティション | ポルシェ911 RSR-19 | H.ティンクネル D.ヨント J.リード | MI | 3’55.972 |
51 | 25 | LMGTE Am | ORT・バイ・TF | アストンマーティン・ バンテージAMR | A.アル・ハーシー M.ディナン C.イーストウッド | MI | 3’56.038 |
52 | 56 | LMGTE Am | プロジェクト1・AO | ポルシェ911 RSR-19 | PJ.ハイエット G.ジャネット M.カイローリ | MI | 3’56.073 |
53 | 66 | LMGTE Am | JMWモータースポーツ | フェラーリ488 GTEエボ | T.ノイバウアー L.プレッテ G.ペトロベッリ | MI | 3’56.085 |
54 | 911 | LMGTE Am | プロトン・コンペティション | ポルシェ911 RSR-19 | M.ファスベンダー N.ランプ R.リエツ | MI | 3’56.159 |
55 | 74 | LMGTE Am | ケッセル・レーシング | フェラーリ488 GTEエボ | K.コッツォリーノ 辻子依旦 横溝直輝 | MI | 3’56.211 |
56 | 21 | LMGTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTEエボ | S.マン J.ピゲ U.デ・ポー | MI | 3’56.283 |
57 | 77 | LMGTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR-19 | C.リード M.ペデルセン J.アンドラウアー | MI | 3’56.457 |
58 | 57 | LMGTE Am | ケッセル・レーシング | フェラーリ488 GTEエボ | 木村武史 G.ハファカー D.セラ | MI | 3’56.477 |
59 | 54 | LMGTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTEエボ | T.フロー F.カステラッチ D.リゴン | MI | 3’56.548 |
60 | 33 | LMGTE Am | コルベット・レーシング | シボレー・コルベットC8.R | N.キャツバーグ B.キーティング N.バローネ | MI | 3’56.552 |
61 | 777 | LMGTE Am | Dステーション・レーシング | アストンマーティン・ バンテージAMR | 星野敏 C.スティーブンソン 藤井誠暢 | MI | 3’56.961 |
62 | 100 | LMGTE Am | ワーケンホルスト・モータースポーツ | フェラーリ488 GTEエボ | C.ハル A.ハリアント J.シーガル | MI | 4’00.446 |
※リザルトは編集部集計