「ユーロ以上に難しいが…」デコ氏、ポルトガル代表のW杯優勝に期待

2018年6月8日(金)17時12分 サッカーキング

デコ氏がポルトガル代表のW杯優勝に期待を寄せている [写真]=Getty Images

写真を拡大

 元ポルトガル代表MFのデコ氏が、2018 FIFAワールドカップ ロシアの展望を語った。

 デコ氏は、過去のW杯優勝国について「スペインは欧州王者になり、それからW杯でも優勝した。ドイツは欧州で準優勝し、それからW杯で優勝した。歴史的には、ユーロ優勝国はW杯でも勝つことができている。そのことに疑いの余地はない」と言及。その上で、ユーロ2016を制したポルトガル代表の優勝に期待を寄せている。

「欧州王者がW杯の優勝候補にならないはずはないと思う。ポルトガルも歴史を繰り返すことはできる」

「もちろんユーロ以上に難しいが、ポルトガルは欧州の強豪国と同じレベルで戦ってきた。そういう試合で勝利も収めてきた。だから、ポルトガルも優勝候補から外す理由はない」

 果たして、ポルトガル代表はOBの期待に応えられるだろうか。同代表はグループステージで15日にスペイン代表と、20日にモロッコ代表と、25日にイラン代表と対戦する。

サッカーキング

「ポルトガル」をもっと詳しく

「ポルトガル」のニュース

「ポルトガル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ