買取OPは行使されず…サウール、チェルシー退団を発表「クラブには感謝」

2022年6月8日(水)10時2分 サッカーキング

チェルシー退団を発表したサウール [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーにレンタル移籍で加入していたスペイン代表MFサウール・ニゲスが、同クラブを退団することを自身のSNSで発表した。

 現在27歳のサウールは昨年夏の移籍市場最終日に買い取りオプションが付随した今シーズン終了までのレンタル移籍で下部組織から所属するアトレティコ・マドリードからチェルシーに加入した。しかし、デビュー戦となった9月11日のプレミアリーグ第4節アストン・ヴィラ戦で前半で交代となって以降、定位置を確保することはできず。リーグ戦は10試合出場(先発は5試合)、公式戦は23試合出場(先発は12試合)で、出場時間は約1200分にとどまった。

 チェルシーは4000万ユーロ(約57億円)と見られる買い取りオプションを行使しないことが報じられていた中で、サウールは自身の公式ツイッターやインスタグラムを更新。レンタル移籍期間の満了に伴い、チェルシーを離れることを明らかにした。

「こんにちはブルーズ(チェルシーの愛称)、僕はここを離れることからこれを書いている。この冒険を僕がどう感じたか伝えたいと思う。物事は全くうまく始まらなかった。地元で長い時間を過ごした後、すべてを変えることは簡単ではなかった」

「少しずつ良くはなっていった。人生のすべてが成長と学習に役立つ。それがこの冒険から得たものでもある。自分の家だと感じられるように細かなところまで気にかけてくれたクラブには感謝している。またすべてのスタッフたちにも表彰を送りたいと思う。ありがとう」

「このクラブをさらに大きくしてくれたことにも感謝している。ずっと僕を支えてくれたファンたちにも感謝している。僕は永遠に感謝するだろう。そして、この青いユニフォームを着て、タイトルを獲得できるようにしてくれたすべてのスタッフたちに感謝している」

「だが、何よりも、チームメイトたちに感謝したいと思う。彼らのおかげで僕はくじけることがなかった。彼らは僕が継続してチームをサポートできるように、穏やかで前向きな日々を送るのを助けてくれた。ありがとう!」

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ