ガスリー予選5番手「今日はわずかに届かなかったが、決勝でトップ3にチャレンジする」:レッドブル・ホンダ F1カナダGP土曜

2019年6月9日(日)10時2分 AUTOSPORT web

 2019年F1カナダGPの土曜予選で、レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは5番手だった。


 ガスリーはQ1を12番手で通過、Q2ではソフトタイヤでのアタックで4番手を獲得、スムーズにQ3に進出した。Q3では3回のランでアタックを行うという戦略を採った。ガスリーの予選タイムは1分11秒079だった。

2019年F1第7戦カナダGP ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)

■アストンマーティン・レッドブル・レーシング
ピエール・ガスリー 予選=5番手
 とてもいい予選だったと思う。トウを得ることができなかったが、1周のなかですべてのポテンシャルを引き出すことを目指した。3番手にかなり近いところまで行ったが、5番手でも十分いいグリッドポジションだと思う。この結果に満足できるよ。予選はかなりの接戦で、上とはほんのわずかの差だった。


 明日はソフトタイヤでスタートしなければならず、苦労することになりそうだ。今日よりさらに気温が上がる可能性があるんだ。見ていて興奮するようなレースになるだろう。ペースを維持して、全力を尽くし、トップ3にチャレンジするよ。


AUTOSPORT web

「カナダ」をもっと詳しく

タグ

「カナダ」のニュース

「カナダ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ