クロアチア、モドリッチのPK弾などで白星…ポルトガルは一時追いつくも勝ち越し許す

2024年6月9日(日)9時41分 サッカーキング

クロアチアがポルトガルに勝利を収めた [写真]=Getty Images

写真を拡大

 国際親善試合が8日に行われ、ポルトガル代表とクロアチア代表が対戦した。

 試合はマテオ・コヴァチッチがペナルティエリア内で倒されてPKを獲得すると、キッカーを務めたルカ・モドリッチが左隅に決めて、8分にクロアチア代表が先制に成功した。

 このまま前半が終了して迎えた48分には右サイドを突破したネルソン・セメドが中へと折り返すと、待っていたディオゴ・ジョッタが合わせてポルトガル代表が試合を振り出しに戻した。

 しかし、56分にマリオ・パシャリッチが強烈なシュートを放つと、GKディオゴ・コスタが触ってバーに当たって跳ね返ったボールをアンテ・ブディミルが頭で押し込んで再びクロアチア代表がリードを手にした。

 その後、両者に得点は生まれず、試合はこのまま終了。2−1で勝利したクロアチア代表はEURO2024直前の国際親善試合を2連勝で終え、15日に行われる初戦のスペイン代表戦を迎えることとなった。

 一方、敗れたポルトガル代表は11日にアイルランド代表との国際親善試合を戦った後、18日にチェコ代表とのEURO2024初戦を迎える。

【スコア】
ポルトガル代表 1−2 クロアチア代表

【得点者】
0−1 8分 ルカ・モドリッチ(PK/クロアチア代表)
1−1 48分 ディオゴ・ジョッタ(ポルトガル代表)
1−2 56分 アンテ・ブディミル(クロアチア代表)

サッカーキング

「クロアチア」をもっと詳しく

「クロアチア」のニュース

「クロアチア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ