ナンバーワン選手は大谷翔平、現役選手の匿名調査で圧勝選出「彼には比較対象がいない」

2024年6月11日(火)7時3分 スポーツ報知

 米メディア「ジ・アスレチック」が10日(日本時間11日)、現役メジャーリーガーに匿名で行った調査結果を発表。現役ナンバーワン選手にドジャースの大谷翔平投手(29)が選出された。

 全回答の46%が大谷。大谷であろうことが当たり前すぎなので、あえて別の名前を挙げた選手もいたという。

 「下らない答えだ。ありきたりだ。でも、彼はそうだ」「比較はできない。誰にでも比較対象はいるが、彼には比較対象がいない」「ショウヘイ・ルースかベーブ・オオタニか…。間違いない」などの声が集まった。

 2位に25%以上の票を集めたR・アクーニャ(ブレーブス)、3位に8・8%の同率でM・ベッツ(ドジャース)とA・ジャッジ(ヤンキース)、3・9%のM・トラウト(エンゼルス)がそれに続いた。

 アクーニャは左膝前十字靱帯(じんたい)断裂で今季絶望となってしまったが「大谷を選ばないのは難しいが、アクーニャはかなり近い。先日打撃練習を見たときは感動した。過去5年間(彼と)対戦しているしね。でも1位には難しい。大谷は2人が1つになったようなものだ」。ベッツについては「彼は見ていて素晴らしい。全てをこなせる」という意見が寄せられていた。

スポーツ報知

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ