レアルの新守護神はローマのアリソン? 本人も移籍希望、獲得へ前進か

2018年6月13日(水)22時33分 サッカーキング

ブラジル代表の一員としてロシアW杯に臨むアリソン [写真]=AMA/Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードが、ローマに所属するブラジル代表GKアリソンの獲得へ前進しているようだ。スペイン紙『マルカ』が13日に報じている。

 今夏の移籍市場で複数クラブからの関心を報じられているアリソンだが、フレン・ロペテギ監督の就任が決まったレアル・マドリードが移籍先の第一候補となっているようだ。同クラブはジネディーヌ・ジダン前監督が先発GKの変更を拒んでいたものの、クラブ首脳陣は新たな守護神を迎え入れることに前向きだという。アリソン自身もレアル・マドリード加入を希望している模様で、両者の思惑は一致しているようだ。

 報道によると、レアル・マドリードはアリソン獲得に要する費用を6000万ユーロ(約78億1000万円)以内に抑えたいと考えている模様。今後はローマ側との条件交渉が焦点となる可能性もある。

 なおアリソンに対してはレアル・マドリードだけでなく、リヴァプールも関心を示している。同選手は2018 FIFAワールドカップ ロシア開幕前に去就問題を決着させたいという希望を語っているが、実現するだろうか。

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ