パワハラ問題の栄和人監督の謝罪会見、生放送を禁じられた…小倉キャスター「どのチャンネルもやっちゃいけないことに…」

6月14日(木)9時46分 スポーツ報知

小倉智昭キャスター

写真を拡大


 14日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)でレスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント問題で日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏(57)が14日午前9時20分から会見を開くことを報じた。

 番組では8時台に今回の問題を特集し会見が始まる9時20分を前に再び特集したが、同26分に伊藤利尋アナウンサー(45)が「今日の会見、今、もう始まっているようで。映像入り次第、お伝えできるようになり次第…」と伝えると、小倉智昭キャスター(70)は「そのことなんだけど」と割って入り「テレビをご覧のみなさんは、20分が会見が始まるから、とくダネ!何でやらないんだろうってチャンネル、ガチャガチャやっている人がいると思いますが、どこのチャンネルもやっちゃいけないことになったんです。生では伝えないでくださいっていうことになったので、終わってからでないとできません。そこ了解しておいてください」と説明した。

 この事態にコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏(33)は「生放送でやらないって意味があるんですかね。結局、終わってからやっていいわけですよね。生でないとどんな意味があるのか」と疑問を投げかけていた。

スポーツ報知

「生放送」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「生放送」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ