アトレティコ、パルティ退団を承諾…今夏のアーセナル入りが決定的

2020年6月15日(月)15時26分 サッカーキング

パルティはアーセナル加入が決定的となっているようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アトレティコ・マドリードは今夏の移籍市場でガーナ代表MFトーマス・パルティの退団を承諾したようだ。15日にイギリス紙『メトロ』がスペインラジオ局『Cadena COPE』の放送を引用して報じている。

 パルティは今夏の移籍市場でアーセナルへの移籍が決定的であると複数メディアにより報じられていた。同選手の契約解除金は5000万ユーロ(約60億円)に設定されており、アーセナルはその金額の支払いに前向き姿勢であった。

 同局によると、アトレティコ・マドリードはパルティの売却を望んでいなかったが、新型コロナウィルスの影響で経済的な負担を抱えていることから、退団を承諾することになったという。これを受け、同選手のアーセナル加入は決定的となった模様だ。

 パルティ自身は以前から同クラブへの移籍を希望していると述べており、加入に前向きな姿勢であった。残すところはクラブのフロントが同選手の望む内容の契約を提示できるかにかかっているという。果たしてパルティのアーセナル移籍は本当に実現するのであろうか。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ