孝行姉妹だ! 岩井明愛が3差逆転で“父の日V”「本当に良かった」

2024年6月16日(日)14時49分 ALBA Net

父の日Vを挙げた岩井明愛(右)と妹の千怜(撮影:米山聡明)

写真を拡大

<ニチレイレディス 最終日◇16日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(千葉県)◇6584ヤード・パー72>

今度は姉がやってのけた。トップと3打差で出た岩井明愛が9バーディ・1ボギーの「64」をマーク。トータル13アンダーで逃げ切り、今季2勝目、ツアー通算5勝目を果たした。


中盤から岩井のエンジンに火がついた。この日イーブンで迎えた7番パー5から4連続バーディを奪取。一気に首位との差を縮めると、14、16、17番でもバーディを奪った。トップで迎えた最終18番パー5をバーディで締めて大きくガッツポーズ。ギャラリーの大歓声を浴びた。

きょう6月16日は『父の日』。5月の「RKB×三井松島レディス」では妹の千怜が“母の日V”を挙げた。今度は姉の明愛が父に捧ぐ優勝。孝行姉妹が記念日制覇で、両親に最高のプレゼントを贈った。

優勝インタビューでは「本当に今年2勝目を挙げられて良かったです。岩井明愛のタオルを持ってくださっている方が何人かいて、すごいうれしくて、頑張ろうという気になれました」と白い歯をこぼした。

「まだまだ試合が続くので、体調を崩さず、みなさまに元気を届けられるように頑張っていきます」とファンへさらなる活躍を誓った。

明愛は妹とともに来週の海外メジャー「KPMG全米女子プロ」に出場する。勢いそのままに海を渡り、米国の地でも大暴れしてみせる。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「岩井明愛」をもっと詳しく

「岩井明愛」のニュース

「岩井明愛」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ