大谷翔平が会心の22号弾!“リアル二刀流”での大活躍にMLB公式は「なんて夜だ。MLBトップの22号だ」

2023年6月16日(金)12時33分 ココカラネクスト

「2番・投手兼DH」で出場した大谷が、今季22号アーチを放った(C)Getty Images

 現地6月15日(日本時間16日)、エンゼルスの大谷翔平は敵地で行われたレンジャーズ戦に「2番・投手兼DH」で先発出場。8回に今季22号、2試合連発となる2ランホームランを放ち、貴重な追加点をもたらした。

【動画】打った瞬間の確信弾 大谷翔平が放った4戦4発目の特大アーチをチェック

 二刀流がホームラン争いで独走態勢に入っている。8回無死一塁の場面で4打席目が回ってきた大谷は、相手左腕のブロック・バークが投じた外角のスライダーを完璧に捉え、打球を左中間スタンドまで運んだ。打った瞬間に本塁打を確信する会心の当たりだった。

 大谷の一発には現地メディアは興奮気味に反応。MLB公式は本塁打の映像とともに「なんて夜なんだ。MLBトップの22号だ」とツイート。また、米メディア『FOX Sports』は「ショーへようこそ!ショウヘイ・オオタニが443フィートの2ラン本塁打を放ち、エンゼルスのリードを5−2と広げた。オオタニにとってこれはシリーズ4度目のホームランだ!」と投稿し、本塁打を量産する大谷を称えた。

 14日(日本時間15日)の同戦でも最終回に21号2ランを放った大谷が、この日の一発で2試合連続のアーチとなった。打率も3割に到達し、6月の月間打率は4割台と絶好調の活躍ぶりを見せている。

 この日は先発マウンドにも上がった大谷。初回は制球に苦しみ、30球の球数を要したが、6回99球を投げ、レンジャーズ打線を2失点に抑える投球で、今季6勝目を手にした。大谷は5月15日(同16日)の敵地・オリオールズ戦以来、白星に恵まれておらず、1か月ぶりの勝利だ。

 “二刀流スター”大谷翔平の勢いが止まらない。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「MLB」をもっと詳しく

タグ

「MLB」のニュース

「MLB」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ