【MLB】大谷翔平、歴史的サイクルの興奮が蘇る エ軍公式の1分間“まとめ動画”が52万回超再生

6月16日(日)19時2分 フルカウント

エンゼルス公式が公開した動画は2日経っても再生数を伸ばし続けている

■エンゼルス 5-3 レイズ(日本時間14日・タンパ)

 13日(日本時間14日)に行われた敵地レイズ戦で日本人として初となるサイクル安打を達成したエンゼルスの大谷翔平投手。初回にいきなり弾丸ライナーで、先制の8号3ランを左中間スタンドに叩き込むと、二塁打、三塁打と立て続けに快音を響かせた。最後は7回の第4打席で中前安打を放って快挙を達成。エンゼルス史上7人目の偉業だった。

 この大谷の快挙は、MLB公式サイトがトップで報じるなど、米メディアもこぞって速報。大きな注目を浴び、日米でお祭り騒ぎとなった。サイクル安打翌日の14日(同15日)の同戦は4打数1安打1打点、そして15日(同16日)の同戦は4打数無安打で4試合ぶりノーヒットに終わった大谷だが、歴史的快挙の目撃者となったファンの興奮は、まだ冷めやらぬ様子だ。

 エンゼルスの公式ツイッターは快挙を達成した大谷の4打席を1分間の動画にまとめて公開。「サイクルメーカー、ヒストリーメーカー」と題された動画は、公開から2日が経過しても再生回数を伸ばし続け、なんと52万回再生を突破している。

 ファンから「おめでとう!」「彼はモンスター」「彼は完璧な男だ」など、次々に感嘆と祝福のコメントが寄せられていたエンゼルス公式ツイッター。2日が経っても、その注目度は高いまま。大谷のサイクル安打が与えた衝撃の大きさを物語っていると言えるだろう。(Full-Count編集部)

フルカウント

「大谷翔平」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「大谷翔平」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ