ルベン・ディアスが嘔吐したのは“予想外の場所”!? GKエデルソンが祝賀会の様子を明かす

2023年6月16日(金)23時1分 サッカーキング

エデルソン(左)ルベン・ディアス(右)[写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cに所属するブラジル代表GKエデルソンが、“トレブル”達成を祝う祝賀会の様子を明かした。15日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 マンチェスター・Cは、10日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝でインテルを1−0で下し、悲願のビッグイヤーを獲得。3連覇を飾ったプレミアリーグ、4年ぶりの優勝を果たしたFAカップを合わせ、“トレブル”達成の偉業を成し遂げた。偉業達成から数日後、マンチェスター・Cはパレードや祝賀会を実施した。また、報道によると、祝賀会実施前にも、一部選手たちによって、スペインのイビサ島でパーティが開催された模様で、その結果、数日間に渡ってお酒を飲み続けることとなった選手もいるという。

 そんな祝賀会の様子について、エデルソンは『TNT Sports』で「チームメイトの何人かは普段、お酒を飲まないが、クラブの3冠達成に乾杯するため、彼らも飲んだんだ。(ルベン・)ディアスは普段お酒を飲まない選手の一人だ。彼は上手くいかなかったみたいで、2杯で嘔吐していた。(ジャック・)グリーリッシュの母親のバックの中にも吐いていたよ」と語り、チームを最後尾から支える“DFリーダー”の衝撃的な様子を明かした。

 祝賀会での意外な様子が明かされたポルトガル代表DFルベン・ディアスだが、体調に問題はないようで、現在は代表チームでEURO2024予選に向けて準備を進めており、17日にホームでボスニア・ヘルツェゴビナ代表と、20日に敵地でアイスランド代表と対戦する。

サッカーキング

「嘔吐」をもっと詳しく

タグ

「嘔吐」のニュース

「嘔吐」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ