ライプツィヒ、オーストリア代表MFをヴォルフスブルクから4年契約で獲得

2022年6月17日(金)22時0分 サッカーキング

ライプツィヒ加入が決まったシュラーガー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ライプツィヒは17日、ヴォルフスブルクからオーストリア代表MFザヴェル・シュラーガーを完全移籍で獲得したことを発表した。契約は2026年までの4年契約となっている。

 現在24歳のシュラーガーは、オーストリア代表としても活躍する左利きのボランチ。2016年に母国のザルツブルクでプロデビューを果たすと、日本代表FW南野拓実らとプレーしたのち、2019年にヴォルフスブルクへと移籍した。昨季こそヒザの負傷の影響で出場試合数が限られたものの、ドイツの地では3シーズンで公式戦81キャップを積んでいる。

 オーストリアのA代表でも通算29試合でプレーした経験を持つシュラーガーは、今季もチャンピオンズリーグの舞台が待つライプツィヒへの加入に際し、このようにコメントしている。

「ライプツィヒはドイツでもトップのチームの1つだし、ヨーロッパでも一貫したパフォーマンスを見せ、さらにDFBポカールでクラブ史上初のメジャータイトルを獲得した。この移籍が実現したこと、そしてここで成長を続けられることが嬉しいよ」

「クラブは大きな目標を持ってるから、僕はそれを達成するために自分の役割を果たしたいね!」

サッカーキング

「オーストリア」をもっと詳しく

「オーストリア」のニュース

「オーストリア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ