「健康ならジャッジ」大谷翔平へのレジェンド投手の賛辞に思わぬ反発の声!「オオタニは過大評価」

2023年6月18日(日)18時39分 ココカラネクスト

かねてから大谷(左)を称え続けてきたサバシア(右)。しかし、このレジェンドの言葉に異論が噴出した(C)Getty Images

 稀代の天才に対するレジェンド投手の投稿が思わぬ波紋を呼んでいる。

 現地6月17日に行なわれたロイヤルズ戦で大谷翔平(エンゼルス)は、今季23本目となる特大アーチをマーク。チームは逆転サヨナラ負けを喫したものの、小さくない存在感を示した。

【動画】これでも「過大評価」? 大谷翔平が見せつけたジャッジ級の特大弾をチェック

 目下、大谷は衝撃的な活躍を続けている。直近7試合で打率.500、5本塁打、10打点、出塁率.629、長打率1.208をマークし、球界でもトップクラスの好成績を収めているのだ。

 ゆえに大谷は多方面から賛辞が相次いだ。そのなかで「ほら、言った通りだろ」といわんばかりのツイートをしたのは、かつてヤンキースなどで活躍したC・C・サバシアだ。

 かねてから大谷を「この地球上で最高の選手だ」と絶賛してきたレジェンド左腕は、ロイヤルズ戦に自身のツイッターを更新。MLB公式アカウントに上がったホームラン動画を引用する形で「お前たちはまだ俺を信じないのか?!」と強調。二刀流スターがいかに凄いかを訴え続けてきた己をアピールするかのようにツイートしたのだ。

 だが、キャリア通算251勝の訴えには反発の声も相次いだ。無論、「あなたを疑ったことなんてなかった」とポジティブなコメントも寄せられたが、一部のフォロワーからは「たしかに彼は凄い。しかし、出場機会の約85%はDHだ。毎日チームのために守備につくことは、もっと意味がある」といった否定的な意見が目立った。

 また、昨季にアメリカン・リーグのMVP争いを展開したアーロン・ジャッジ(ヤンキース)が負傷離脱中である現状を受け、「いまはジャッジが怪我をしている。オオタニは過大評価されているよ」「オオタニのやっていることは素晴らしい。でも、健康ならジャッジがホームラン王にいるだろうね」といったコメントも殺到。大谷の覚醒を称えるサバシアの意見をネガティブに受け取る人も少なくないようだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ