ネイマールが2戦連発! ブラジル、ペルーに4発快勝で2連勝

2021年6月18日(金)12時26分 サッカーキング

ブラジル代表とペルー代表が対戦した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 コパ・アメリカ2021のグループB第2節が17日に行われ、ブラジル代表とペルー代表が対戦した。

 初戦はベネズエラ代表に3−0で快勝した前回王者のブラジルと、この試合が大会初戦となったペルーの一戦。先制したのはブラジルだった。12分、ガブリエル・ジェズスの折り返しをアレックス・サンドロが押し込んだ。前半はこのままスコアは変わらず、1−0で折り返した。

 後半に入り68分、前線でボールを受けたネイマールがペナルティエリア手前で振り向きながら右足を振り抜くと、これがゴール左隅に決まり、ブラジルがリードを2点に広げた。ネイマールは初戦に続いて2戦連発となった。その後、89分にリチャーリソンのパスからエヴェルトン・リベイロが追加点をマークすると、後半アディショナルタイムにはリチャーリソンがダメ押しゴールを挙げた。

 試合はこのまま終了。ブラジルはグループB唯一の2連勝スタートとなった。次戦、ブラジルは23日にコロンビア代表と、ペルーは20日にコロンビア代表と対戦する。

【スコア】
ブラジル 4−0 ペルー

【得点者】
1−0 12分 アレックス・サンドロ(ブラジル)
2−0 68分 ネイマール(ブラジル)
3−0 89分 エヴェルトン・リベイロ(ブラジル)
4−0 90+3分 リチャーリソン(ブラジル)

サッカーキング

「ペルー」をもっと詳しく

タグ

「ペルー」のニュース

「ペルー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ