ティアニーが契約延長に合意間近? 新たに5年契約を結ぶ見通し

2021年6月19日(土)17時2分 サッカーキング

アーセナルと契約延長間近のティアニー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルのスコットランド代表DFキーラン・ティアニーが間もなくクラブと契約延長で合意に至るようだ。18日、イギリスメディア『フットボールロンドン』が報じている。

 ティアニーは今シーズン、リーグ戦27試合に出場。今夏のEURO2020のメンバーにも選出され、同大会第2戦のイングランド代表戦ではフル出場した。同メディアによると、同選手はアーセナルと新たに5年契約を締結するようだ。

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督は同選手について、「彼はアーセナルのキャプテンになれると考えている。全てのスタッフ、プレーヤーに尊敬と感嘆の念を持っている」と喜びのコメントを残したと伝えている。さらに、「彼にとって正しい選択肢だ。彼は素直なんだ。本当にシャイな男だけどクラブで存在感がある。我々は彼がこのクラブにDNAをもたらしてくれることを望むよ」と評価している。

 また、同メディアは、左サイドバックの若いバックアッププレーヤーをこの移籍市場で獲得することを考えていること、U—21イングランド代表MFエミール・スミス・ロウとの契約延長にクラブ側が自信を持っているとも伝えている。

サッカーキング

「延長」をもっと詳しく

「延長」のニュース

「延長」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ