なでしこジャパン、予選2位で決勝T進出。イングランドに0-2で敗れ首位通過ならず【女子W杯】

6月20日(木)5時52分 フットボールチャンネル

【日本女子代表 0-2 イングランド女子代表 FIFA女子ワールドカップ・グループD組第3節】
 
 FIFA女子ワールドカップ・グループD組第3節、日本女子代表(なでしこジャパン)対イングランド女子代表の試合が現地時間19日に行われた。なでしこジャパンは0-2で敗れた。

 既に決勝トーナメント進出を決めているなでしこジャパンは首位通過をかけてイングランドと対戦。最初のチャンスはなでしこジャパンに訪れる。9分、ゴール正面で得たFKを横山が直接ゴールを狙うもGKの見事なセーブにより先制点とはならず。逆に14分、イングランドに一瞬の隙をつかれホワイトに先制点を許してしまう。

 なかなかチャンスが作れないなでしこジャパンは34分にロングボールからデイリに決定的な場面を作られるもGK山下の見事なセーブで追加点を許さない。

 その後もボールを繋ぐなでしこジャパンだがイングランドの堅い守備陣の前にペナルティーエリア内でシュートを打つチャンスを作る事が出来ない。逆にイングランドはサイドを起点に攻撃を組み立て試合を優位に進める。

 中盤以降なでしこは選手交代で流れを変えようと試みるもゴールは遠く、逆に85分にホワイトにこの日2得点目を許し勝負あり。敗れたなでしこジャパンは2位で予選リーグを終えE組1位とベスト16で対戦することが決まった。

【得点者】
14分 0-1 ホワイト(イングランド)
84分 0-2 ホワイト(イングランド)

フットボールチャンネル

「なでしこ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「なでしこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ