内田のシャルケと乾のエイバルが激突…7月にプレシーズンマッチ開催

6月20日(火)11時26分 サッカーキング

シャルケの内田(左)とエイバルの乾(右)[写真]=Getty Images

写真を拡大

 DF内田篤人の所属するシャルケは19日、プレシーズンマッチとして7月にネフチ・バクー(アゼルバイジャン1部)、そして日本代表MF乾貴士が所属するリーガ・エスパニョーラのエイバルと対戦することを発表した。

 両試合はオーストリアのミッタージルで行われる、夏のトレーニング合宿中に開催。7月26日の現地時間18時からネフチ・バクーと、30日の現地時間17時30分からエイバルとの対戦が予定されている。

 ネフチ・バクーは8度のリーグ優勝、6度の国内カップ優勝を成し遂げた歴史を持つクラブだが、昨シーズンは7位でリーグ戦を終えた。一方のエイバルはリーグ10位で2016−17シーズンをフィニッシュ。乾はリーグ戦28試合に出場して、3得点4アシストを記録している。

 ブンデスリーガを10位で終えたシャルケは今月9日、マルクス・ヴァインツィアル監督の解任と、ドメニコ・テデスコ新監督の就任を発表。2019年6月30日までの2年契約を締結した。

 内田は2015年の夏に右ひざを手術して以降、なかなか復帰できない状況が続いていたが、昨年12月8日のヨーロッパリーグ、グループステージ第6節ザルツブルク戦で1年9カ月ぶりに公式戦復帰。リーグ戦での出番は得られなかったが、来シーズンの活躍に期待がかかる。

サッカーキング

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エイバルをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ