初戦勝利のセネガル指揮官、日本を警戒「とても難しい試合に」…第2戦で激突

6月20日(水)13時46分 サッカーキング

初戦で勝利を収めたセネガルのシセ監督 [写真]=FIFA via Getty Images

写真を拡大

 19日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシアのグループステージ第1節で、グループHのセネガル代表はポーランド代表に2−1と勝利。白星スタートを切った。セネガルのアリュー・シセ監督が試合後のインタビューに応じ、心境を明かしている。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が19日に報じた。

 セネガルは2点を先行した後、ポーランドの反撃をセットプレーからの1点に抑えて勝利を収めた。シセ監督は「戦術の面でも気持ちの部分でも、我々は試合をコントロールすることができた。この勝利によって、最高の形で大会に入ることとなる」と、白星スタートを果たした喜びを語ったうえで、以下のように続けた。

「しかし、日本代表との試合はとても難しいものになると我々は認識しているんだ」

「アフリカ中が我々をサポートしてくれている。世界のあらゆるところから祝福の連絡を受けた。我々はアフリカ大陸を代表して戦っていることを誇りに思う」

 セネガルは24日、第2節で日本代表と対戦する。初戦で勝利を収めたチーム同士の激突は、グループステージ突破を占ううえで非常に重要な一戦だ。

サッカーキング

「W杯」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「W杯」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ